ホーム > ブログ > アンテナ工事アーカイブ

修理日誌ブログ

アンテナ工事の最近のブログ記事

BSアンテナ設置工事とキッチン用換気扇交換

こんにちは(^^)

いや~しびれる試合が多いですね(>_<)
あ、WBCの話です。。
アメリカ行きおめでとうございます!拍手

山梨テクニカルサービスは、いざというとき、ここぞの場面、かゆい所に手が届く、井端選手のような会社を目指しております!(^^)!

通常のプロ野球放送も民放ではなかなか放送してくれなくなりましたね。さみしい限りです。
意外と知られていないのですが、衛星放送のスカパープレミアムとは別のサービスで、BSアンテナを設置すれば、有料ですがスカパーやBSスカパーでプロ野球やJリーグを観戦する事が出来るのです。

プロ野球の場合、民放で放送していた形態とは違い、試合開始から試合終了までじっくり観戦できますので、WBCでもあったように、9回裏のツーアウトからのしびれる展開も見逃す事がありません!

ということで、今回はプロ野球ファンのお客様のご依頼で、BSアンテナを設置させて頂きました。
ついでに換気扇も交換してくれ!とのご依頼でもありましたので、そちらのご紹介もさせて頂きます。

写真が少なくて申し訳ありません。BSアンテナは南南西の方角に、測定器を使用し設置します。
DSC_0265.jpg

BSアンテナを壁面に設置するため、ネジ止固定をした部分には、防水処理をさせて頂きます。
DSC_0264.jpg
壁に穴をあけさせて頂き、BSアンテナ用の配線を通して防水処理します
DSC_0267.jpg
完成です(^^) BS放送もばっちり映っていました!

次は換気扇です。経年10年程ですが、こんなになってました((+_+))
IMG_0453.JPG
キッチン用の換気扇ですが、結構汚れています。。というか、コンセント部分にも油が付着して、危ない状態です

換気扇を取外し後、30分ほどかけて換気扇の廻りを綺麗にお掃除をさせて頂き、設置となりました
IMG_0518.JPG

専用洗剤を使用し、換気扇周りがだいぶピカピカになっています!(^^)!
これはお客様も大喜びです

ご主人ご希望のBSアンテナと、奥様がいつも使用されている換気扇の交換!
ご家族のお役に立てて、嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

今回の換気扇のように、普段は気付かない危ない部分や、日々の生活に欠かせないテレビの事など、家電製品や設備の事で相談できない事など、本当にたくさんあります。

井端選手のように、チーム、日本に感動を

山梨テクニカルサービスも、お客様に感動して頂けるサービスを目指します(*^^)v


このページのトップへ