ホーム > ブログ > 新築住宅へのエアコン取り付け工事

修理日誌ブログ

新築住宅へのエアコン取り付け工事

こんにちは(*^-^*)
サボっていたわけではないのですが、ブログの更新が遅れに遅れ、結果サボったということになりました

おかげさまで、忙しく現場を飛び歩く機会が多く、なかなか更新できずにいました。

今回は、新築住宅へのエアコン工事をご紹介します。
合計5台のエアコン設置のご依頼をいただきました。

エアコンの施工写真が膨大にありますので、その一部の写真をご覧ください。

まずは、室内設置面
設置面.jpg

新築のお宅ですので、設置面にはエアコン用の専用コンセントがありますね
もしもエアコン専用コンセントがない場合は、当社でコンセントを追加することも可能です。

エアコン用の穴を明ける際に、石膏ボードの粉が飛び散るので、ビニールシートで養生します。
それから、エアコン室内機設置用の背板を設置します
養生背板取り付け.jpg

写真では既に穴が明いてしまっていますが、エアコン用の穴あけは、65mmのドリルコアでズキューンと行きます。
穴あけ中.jpg

ボード内部の断熱材を上手にかわしながら、ドリルでズキューンです
穴あけ後スリーブ.jpg

エアコン工事では穴あけ完了後に、しっかりとスリーブを挿入します(白いパイプ)

新築のお宅の場合、施工環境が整っており、とても施工しやすいのですが、作ったばかりの壁に穴を明けるのは、毎度気が引けます
2f室外カバー設置.jpg

室外機周りはこんな感じです。
2階に室内機で、1階に室外機です。この施工はハシゴでの作業となるため、細心の注意をしながらの安全作業です
また、今回は外壁の色に合わせて、グレー色のエアコン用配管カバーをお選びいただきました。
エアコン用の配管カバーは、ホワイト、アイボリー、グレー、ブラウン、ブラックの5色からお選びいただけるようになっております。

また、室内用配管カバーなどで目立たず綺麗に配管を取り回したりも出来ます

エアコン5台設置で夕方まで作業をさせていただきました。


今年の夏も暑くなるようです(*_*;
お住まいになるご家族の方が快適に過ごされるといいですね!


«BSアンテナ設置工事とキッチン用換気扇交換 |修理日誌トップエコキュート設置工事»

このページのトップへ