ホーム > ブログ > コンセント増やしちゃいました!(^^)!

修理日誌ブログ

コンセント増やしちゃいました!(^^)!

こんにちは

気がつけばもう1月も半分が経過していますね(*^。^*)

まだまだ正月ボケのような気分ですが、時間が過ぎるのは本当に早いです。

 

さて、暮らしの中では至る所に不便さを感じる事ってあると思います。

なんでこの部屋にはコンセントが一つしかないの??とか、

テレビの設備がないので、きまった場所でしかテレビが見られないなどなど。。

 

ちょっとした事ですが、日々を快適に過ごすために、改善をお勧めします。

今回は、年末に施工させて頂きました、コンセントの増設工事のご紹介です。

 

床の間にテレビを設置するため、テレビ用の電源と、アンテナ線を天井裏から取得します。

まずは壁の穴あけから。位置を決めて、コンセントボックス二つ分の穴を明けます。

和室コンセント増設.JPG

裏に障害物や配線がないか確かめてから、ざっくりいっちゃいます

和室コンセント穴あけ.JPG

と、ここで問題発生。

壁の中を配線予定でしたが、下地材が天井への配線ルートを塞いでしまっている事が判明^_^;

幸い、壁の裏が押入れになっていたので、お客様の了承を頂き、押入れの中を配線する事になりました。

小さな配線用の穴を明け、天井裏へ通線していきます。

天井裏配線1.JPG

押入れ配線1.JPG

天井裏で配線接続を行い、コンセントを設置

天井裏配線2.JPG

コンセント完成.JPG

写真の仕上がりが悪くて・・・

全体図の写真とテレビ設置後の写真がないのが残念ですが、無事に終了しました。

今回は屋根裏で古くなったテレビ用の分配器も交換しましたので、BSアンテナなども接続をすればすぐに映るように細工もしてあります(*^_^*)

 

コンセントだけではなく、スイッチの移設や細かな電気工事やご相談、お気軽にお問い合わせください。

 電気工事のご案内&お問い合わせはコチラをクリック!


«明けましておめでとうございますm(__)m |修理日誌トップ浴室・脱衣所暖房サンプル☆デビュー☆»

このページのトップへ