ホーム > ブログ > 後付け換気扇取付工事

修理日誌ブログ

後付け換気扇取付工事

今回は、換気扇交換工事のご紹介です。

市営団地えの後付けでの設置なのですが、自治体から紹介された工事業者さんに、べらぼうな見積料金を提示されてしまい、弊社に問い合わせがありました。

これから写真で換気扇設置をご紹介するのですが、そんなに難しくない工事です。
換気扇施工前.jpg
この窓の裏にキッチンがあるのですが、築年数が経過しすぎている建物のため、換気扇(換気口はあります)のない状態です。(ガラス窓は、弊社で取り外しました)
換気扇木枠加工2.jpg
窓の有効寸法を測り、木材を加工し、換気扇が取り付けられる状態にしていきます
換気扇木枠加工3.jpg
木材は、材木店に相談をさせていただき、なるべく強い木(名前を憶えていません!)を用意しました
換気扇木枠設置.jpg
組みあがったら、換気扇用の穴に合わせ、微調整を行います。
換気扇設置裏.jpg
微調整が終わったら、木材を窓枠に固定します。
換気扇設置室内.jpg
万が一に備え、隙間と木材をアルミテープで保護します。

これで完成です。
簡単ですよね?
前述の業者さんよりも、1万円もお安く工事をさせていただきましたよ。

余った一万円は、BSアンテナ設置の代金に充てていただきました。

山梨テクニカルサービスは、安心施工で明朗会計!(^^)!
ご家庭での電器のお困りごとや、お悩みなどはお気軽にご相談ください!



«既設エアコン配管の手直し |修理日誌トップエアコンクリーニング»

このページのトップへ