ホーム > ブログ > エアコンクリーニングで効率改善

修理日誌ブログ

エアコンクリーニングで効率改善

こんにちは

毎度です。エアコンクリーニングのご紹介です。
ほんっとーに寒いですね。

暖房シーズンですね。

汚れたエアコンって、能力も落ちるし電気代も上がるって知っていました?
そうなんです!汚れたエアコンって良くないんです。
ほこりやカビの飛散など、たまーにカビのかたまりが吹き出し口から飛んできませんか?

もうね、そのエアコン赤信号ですよ!

コンプレッサーもいっぱいいっぱいで、根をあげちゃってますよ。

だってエアコンが効かないんですもの。インバーターですもの。
効かなきゃいっぱいいっぱいまで回しますよね。

電気代もかかりますし、機械にも負担がかかってよくありません。

ご家庭でお掃除できればいいのですが、内部まではちょっと無理ですよね。
分解ですよ!分解!

そこいらのお手軽クリーニングとはわけが違いますよ!
もう一度言います。
エアコンは、分解クリーニングしないと綺麗になりません。


お掃除機能が付いているので大丈夫だと思っていませんか?
お掃除機能付きエアコンは、フィルターのホコリを吸い込んでるだけで、内部のカビは放置ですよね。

そうです。内部のカビは放置です。

やはり、エアコンクリーニングは必要ですよね。
今回も、カビで汚れてしまっているエアコンを洗浄していきます。
使用年数は、3年だそうです。
IMG_1496.JPG
ちょっと中をのぞくと、いますね。カビやほこりが
IMG_1499.JPG
分解しながら、電子部品などを、取り外していきます
IMG_1503.JPG
これが、シロッコファンです。
ホコリのふりかけをかけたようになってますね。
IMG_1507.JPG
ドレンパンです 熱交換器から流れ出る水を受ける皿ですね
IMG_1508.JPG
洗浄後です。カビが取れましたね(^-^)
IMG_1510.JPG
洗浄後のシロッコファンです

今回は、洗いに夢中になり過ぎて、洗浄写真の撮影を省いてしまったのですが、悪戦苦闘しました

クリーニングでエアコンもきれいになり、電気代もお得に(^-^)

山梨テクニカルサービスは、山梨県内全域がサービスエリアとなっております。
是非お気軽にお電話下さい!


«山梨のお風呂場は寒い!ヒートショック対策に浴室暖房器 |修理日誌トップ石油ファンヒーター 暖房器具の修理»

このページのトップへ