ホーム > ブログ > エアコンクリーニングアーカイブ

修理日誌ブログ

エアコンクリーニングの最近のブログ記事

エアコンクリーニング!

こんにちは(^v^)

今回は、以前から社内で問題になっていた『エアコンのプロがたくさんいる事務所のエアコンを、こんなになるまでエアコン放置していいのか?』という問題を解決すべく、とうとう重い腰を上げて事務所のエアコンクリーニングを実施する事になりました((+_+))

 

まずは、取り外して分解する手前まで

1 クリーニング.jpg

遠目だとわかりずらいのですが、結構汚れています。

2 クリーニング.jpg

ね?汚れてるでしょ? では分解開始

3 クリーニング.jpg

あれあれ!こ、これは直視できないほど汚れてますね・・・すごい・・・

 

いつもの高圧洗浄機でしっかり洗浄していきましょう

④クリーニング.jpg

いやはや、すごい量のカビと言うかほこりと言うか・・事務所の皆さん、すみませんでした

5クリーニング.jpg

洗浄にだいぶ時間がかかりましたが、洗い上がりはこんな感じ!ピカピカです!

 

組み上げて設置し、完成です!写真右下の菊地さん大満足!!

6 クリーニング.jpg

 

経年3年でこんなに汚れてしまっていました。。いやはやお恥ずかしい(;一_一)

エアコンは使用頻度にもよりますが、メンテナンスやクリーニングが必要です。

エアコンクリーニングで電気代も節約し、メンテナンスで長く使って頂けます。

 

山梨テクニカルサービスは、山梨県内全域対応です(*^。^*)

是非お声掛けください!


エアコンクリーニングのご案内&お問い合わせはコチラをクリック!


明けましておめでとうございますm(__)m


本年も社員一同、お客様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m

さて、正月も過ぎ慌ただしい日々が戻ってまいりました。

正月早々にエアコンクリーニングの依頼を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

まず始めに、倉庫の一角にいつもの簡易作業場を設置します(*^_^*)

クリーニング作業場作成.jpg

そしてそして、分解作業開始です

分解1.jpg

どんどんばらしていきます!!

分解2.jpg

丸洗い洗浄をするので、基盤部分を取り外します。

洗浄準備.jpg

分解が終わったら洗浄開始!

乾燥くみ上げ.jpg

だいぶざっくりな感じになっていますが、洗浄が終わったら乾燥させて、磨きながら組み上げて完成です。

以上が大まかな流れになります。

簡易クリーニングとは違い、分解して高圧洗浄~組み上げしてお届け設置ですので、2~3日の工程を頂いております。

エアコンのオフシーズンに是非ご依頼下さい。


エアコンクリーニングのご案内&お問い合わせはコチラをクリック!


このページのトップへ